So-net無料ブログ作成

南鳥島 レアアース 中国の反応 [南鳥島 レアアース 中国の反応]



南鳥島沖の海底の泥に去年、大量のレアアースが存在することが明らかになって話題になりましたよね。
先月南鳥島の海底の泥の分析をしてその結果、レアアースは6000PPMという高い濃度で含まれていることが確認されたようでいま再び話題になっています。



レアアースって希少価値が高くていろんなものに含まれているんでしたっけ?
あまりというか全然詳しくないんですが
やはり希少価値が高いので彼らが黙っていないですよね、、、



ちょっとみてみたら
「あそこは中国の固有の領土、日本は平和的な方法で返還する
ように。さもなければわが国は日本に対して強烈な抗議をする」
とかいうコメントがされているそうではないですか;;



デモもそうだけどもっと穏やかに平和的に話し合いましょうよ;
ふう。



ていうか引き上げ等の費用でレアアースを得てもそれほど利益にならないと噂されていますが、、
レアアースどうなっちゃうんでしょう;



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。